12月 | 2019 | 東進ハイスクール藤沢校|神奈川県

ブログ 2019年12月の記事一覧

2019年 12月 31日 いよいよ2020年!

こんにちは、立教大学に通っています、大学3年生の廣江克彦です。

今日で2019年も終わり、明日から2020年がやってきますね。私自身振り返ると色々なことがありました。受験生の皆さんも勉強はもちろんの事、高校最後の体育祭や文化祭など、思い出に残る出来事もたくさんあったと思います。

さて、年が明けて1月となると、もう受験本番間近です!センター試験までは今日で残り18日となり2週間ちょっとしかありません。夏休みにあと150日もあったのが懐かしいですね(笑)

1月18日(土)19日(日)にセンター試験があり、それが終わったと思うと、もう私立の試験が目の前です。

 

女子大学が1月の最終週や2月の頭にかけて試験が始まり、2月の1週目になると上智大学の個別試験や明青立法明治大学青山学院大学立教大学法政大学)の全学部統一試験があります。

そして、2月の中旬になると明青立法慶應大学の個別試験が集中していたり、早稲田大学の試験が始まり出します。2月の下旬になると早稲田大学の試験が本格化していき、国立の2次試験もここで行われます。

このように2月になると試験が大詰めで多い人では3日連続で試験がある人もいます…体力的にも精神的にもきつい2020年の始まりですが、それを乗り越えると楽しい大学生活が待っているはずです!ここを乗り越えて良い1年に是非してください!

それでは、受験生のみんな頑張ってください!

藤沢校担任助手 廣江克彦

 

↓↓東進公式ホームページ・資料請求・体験授業・入学申込はこちらをクリック↓↓ ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

2019年 12月 29日 受験生へのメッセージ

こんにちは。明治大学理工学部4年生遠藤ひかりです。早いもので2019年も終わりを迎えようとしていますね。受験生の皆さんにとっては、この一年は辛いことも沢山乗り越えた、大きく成長した年になったことと思います。

目の前のやるべきことや差し迫る試験に焦りを感じたり、余裕がなくなってしまっている人も多いかと思いますし、それが自然なことだと思います。しかし、直前期の今、『合格』がゴールになってしまって、その先のやりたいことや夢を忘れてしまってはいませんか?自分を最後まで頑張らせてくれるのは、大学を志したきっかけとなった自分の夢であったり、志望校に合格したいという強い気持ちだと思います。自分が何故その大学を目指しているのか、この時期だからこそもう一度思い出してみてください。

最後に、私自身が受験を経験してから、早4年が経ってしまいましたが、受験勉強に対する考えが変わった当時東進の担任の先生の言葉を紹介したいと思います。辛い時期に、『周りの人みんなが応援してくれて、自分の夢のことだけを考えて勉強に全力を注げる今がどれだけ幸せか考えてごらん!^^』と声をかけてもらい、自分が今勉強を出来ている状況は当たり前ではなく恵まれていることだという事に気付くことができました。

年が明けると18.19日にはセンター試験が迫り、この年末年始も気が休まらないかも知れませんが、今が最後の踏ん張り時!現役生は試験直前まで伸びます。最後の一瞬まで諦めず、合格のために頑張って下さい!

東進ハイスクール藤沢校担任助手 遠藤ひかり

↓↓東進公式ホームページ・資料請求・体験授業・入学申込はこちらをクリック↓↓ ↓↓

 

 

 

 

2019年 12月 28日 頑張っている受験生へ!!

こんにちは!早稲田大学文学部1年佐藤萌衣です!

2019年も残りわずか。受験生はセンターまであと3週間ですね。

今日は、そんなみんなにメッセージです!!

 

私は受験生の冬、自分の学力に本当に自信が無くて、

家で泣きそうになったり、

ストレスでチョコを食べまくったりしてた(笑)

 

 

私は人より点数が足りない分、

勉強時間でカバーしよう!

と思って朝早く学校へ行って朝から勉強してた!

12月からは5:30に起きて5:50に家を出て

6:50には高校で勉強を始めるっていう生活(笑)

土日も東進が8:30から開くのじゃ満足できなくて、

6:30には勉強を始められるようにカフェに行ったりしてたなぁ。

 

これだけ諦めずに勉強を続けてこられたのは

高校の日本史の先生に言われた、

「落ち込んでもいいけど落ち込みながらも手を動かせ」

って言葉がとても胸に残っているからだと思う。

 

私の話ばっかになっちゃったけど、何を伝えたかったかっていうと、

最後まで諦めないでほしいってことと、

受験が終わってから後悔しないような

受験勉強をしてほしいっていうこと!

 

諦めずに本当の本当に直前まで勉強しつづけたから今早稲田に通えてるし、

自分は受験勉強を全力で頑張った!って心から言える!!

 

もうここまできたら全力で目の前の事を頑張るしかない!

手を動かし続けて、もがいてもがいて

第一志望の合格を掴みとってね!!!

 

校舎から全力で応援してます!

 

東進ハイスクール藤沢校1年 佐藤萌衣

 

↓↓東進公式ホームページ・資料請求・体験授業・入学申込はこちらをクリック↓↓ ↓↓

 

 

 

 

 

東進ハイスクール藤沢校1年 佐藤萌衣

2019年 12月 26日 低学年の皆さん!グランドスラマーを目指そう!!


皆さんこんにちは!

法政大学経済学部国際経済学科2年の内田です。

昨日はでしたね~

皆さん思い思いの1日を過ごせましたか?ちなみに僕は校舎で皆さんの頑張っている姿を見てましたよ!クリスマスの日にも校舎で勉強するなんて受験生の鑑だ!!

と、、、

クリスマスが終わったところで早速なんですけど、高校1・2年生の皆さん高速基礎マスター講座は順調に進んでますか?

高速基礎マスター講座は単語や熟語を簡単に素早く学習することができるオススメコンテンツです!!単語や熟語はセンターレベルの単語をほぼ網羅しているため、これらをやるだけで英語のセンター試験対策がばっちりできます。

そして現在、藤沢校には高速基礎マスター講座のグランドスラマーがあるのを知っていますか?

グランドスラマーとは何?って方もいると思うので説明すると

グランドスラマーというのは、高速基礎マスター講座のセンター英単語1800センター英熟語750英文法750基本例文300を全て修得した者に与えられる称号です。しかもなんとグランドスラマーになると校舎の生徒の注目の的になれるんですよ!!!

これら全てを完全修得すると英語の力が本当に伸びます。

嘘だと思ったらやってみてください。徐々に力がついていって、気づいたときには英語の点数が一気に伸びてることを皆さんはきっと実感するでしょう!

また高速基礎マスター講座は短期間で終わらせれば終わらせるほど英語力が伸びます

英語が伸び悩んでいるそこの君!まずは高速基礎マスターのグランドスラマーになることから始めよう!!グランドスラマーになった時には、英語が好きになっているかもしれません!!

高1・2生の皆さんは今のうちからグランドスラマーになって、周りのライバルと差をつけよう

では今日はこれでさよなら~

東進ハイスクール藤沢校 内田慶辰

 

↓↓東進公式ホームページ・資料請求・体験授業・入学申込はこちらをクリック↓↓

 

 

 

2019年 12月 25日 【本日最終〆切】冬期特別招待講習☃

 

↓↓資料請求・体験授業はこちらをクリック↓↓