ブログ | 東進ハイスクール藤沢校|神奈川県

ブログ 

2019年 11月 23日 受験を乗り越えられた理由!

2019年 11月 21日 受験生へのメッセージ

↓↓東進公式ホームページ・資料請求・体験授業・入学申込はこちらをクリック↓↓

 

2019年 11月 19日 藤沢校はこんなところ!

こんにちは!明治大学理工学部建築学科の中川瑞稀です!

今日は東進ハイスクール藤沢校について、おおまかに紹介したいと思います。

 

藤沢校はこんなところ!①

教室数が多い

受付はビルの6階にありますが、教室は5,7階にもあります。

▼6階(ホームクラスA)

 

▼5階(ホームクラスC)

 

▼7階(ホームクラスB)

▼7階(レクチャールーム)

総座席数は250席以上あります。お気に入りの教室を見つけて、たくさん自習しましょう!!

藤沢校はこんなところ!②

多種多様の掲示

▼夢掲示

担任助手それぞれの夢と、それに向けて頑張っていること等が記載されています。

▼スタッフ掲示

赤枠はその日勤務のスタッフです。大学・学部・高校・高校時代の部活・得意科目が記載されています。

 

また、週間受講コマ数のランキングや、模試の後には得点ごとのランキングが掲示されます。

ランクイン目指して頑張っていきましょう!

 

藤沢校はこんなところ!③

個性豊かなスタッフ

私の個人的な意見ではありますが、個性豊かな人が多いと思っています。

藤沢校には、現在社員さん3人、4年生2人、3年生6人、2年生4人、1年生19人の総勢34人のスタッフがいます。

担任助手は東京・神奈川の大学に在学中で、全員が元藤沢校の生徒です。社員さんの内2人も、元東進ハイスクールの生徒で大学生時代には担任助手を経験しています。

忙しいサークルに入っている人、勉学に励む人、趣味に打ち込む人など、それぞれの過ごし方をしています。31人31様の大学生活を送っているので、受験勉強の話だけでなく、大学生活についても聞いてみると面白いですよ!

個人的に面白い生活をしているのは、以下の3人です!

▼今川さん(サークルやインターンを頑張っている)

▼大井くん(めちゃくちゃ勉強している)

▼佐藤(萌)さん(ボランティアをしている)

是非話を聞いてみてください!3人ともとっても忙しそうな中で日々頑張っています。

私は唯一の建築学科なので、気になることがあれば答えられる範囲であれば聞いてくださいね。

 

いかがでしょうか?

他にも知りたいことがあれば、東進生でも東進生でなくてもお気軽にご来校ください!

 

藤沢校担任助手 中川瑞稀

 

↓↓東進公式ホームページ・資料請求・体験授業・入学申込はこちらをクリック↓↓

 

2019年 11月 18日 英単語の暗記法!

 

↓↓東進公式ホームページ・資料請求・体験授業・入学申込はこちらをクリック↓↓

 

2019年 11月 17日 受験を通して得られたもの!

↓↓東進公式ホームページ・資料請求・体験授業・入学申込はこちらをクリック↓↓