担任助手〜山口莉佳〜 | 東進ハイスクール 藤沢校 大学受験の予備校・塾|神奈川県 東進ハイスクール藤沢校|神奈川県

ブログ

2021年 11月 14日 担任助手〜山口莉佳〜

こんにちは!

先日、初の路上運転に行ってきました。坂道やカーブがジェットコースターのように怖く、私は運転に向いてないなと現時点では思っています。

 

今日は私の大好きな!!

山口莉佳について紹介します!


↑これはレアショットですね。
この写真を見て、一緒に出かけた気分になってください笑

〜りかちゃんの特徴〜

①車
なんと!担任助手1年の中で車の免許取得第一号です!!
確か9月頃取ってた気が。

とても乗りこなしていて、羨ましいです。

葉山に車で行ったらしいです。おしゃれ。

 

大学生になって、免許を持つ人がぼちぼち増えてきました。そうすると、行動範囲も広がって大人っぽい感じになります。笑
いいな〜〜運転怖いけど取りたいな〜〜と思います。羨ましい。

 

②フレンドリー
生徒に対しても助手に対してもめちゃめちゃフレンドリー!いっつも笑ってます^^
私にもそのフレンドリーさ分けて♡

 

③意外と?星が好き⭐️
これ正直意外じゃないですか??笑
私は聞いた時びっくりしました。

ここで、りかちゃん記念の初ブログから抜粋。


長い受験勉強も宇宙の規模で考えたら一瞬です!

地球の誕生を1月1日0:00としてカレンダーに当てはめると

人間が生きているのは

なんと12月31日、23:59なんです!

そこで受験勉強の時間を考えると本当に一瞬だなと感じませんか!?

でも、その一瞬を頑張れるか、頑張れないかで人生は変わるんです!

この1年間、辛い時も嬉しい時も一緒に頑張っていきましょう!


私はこの言葉を見た時心に響きました。。。

お気に入りの言葉です。

 

会うだけでハッピーになっちゃう!まるで魔法!?!?
そんなりかちゃんと話して元気になって下さい!笑