私が今頑張っていること | 東進ハイスクール 藤沢校 大学受験の予備校・塾|神奈川県 東進ハイスクール藤沢校|神奈川県

ブログ

2021年 8月 2日 私が今頑張っていること

こんにちは!横浜国立大学理工学部2年の山本遊大です!

今日は私が今頑張っていることについて書きたいと思います!

今私は何を頑張っているんだろう…と考えてみた結果、一番最初に浮かんできたのが大学のテストと最終レポートでした!なので今日のテーマはそこについてです!

大学の授業では単位制です。受けている授業の成績で一定基準を満たせば単位というものがもらえてその単位数がある基準の数を超えれば卒業できるといった仕組みです。ここで単位を取るためには成績が必要となってくるのですがこの成績の大部分が最後のテスト、もしくは最終レポートで決まります。なので世の大学生たちはテスト習慣になると血眼になって勉強を頑張るというわけです。

私もそのテスト期間に突入しまして留年が怖すぎて結構勉強頑張っています。大学の教授って結構容赦ないので怖いです…

まあ、といっても実は私はテストよりレポートの方が多くて助かっています。レポートって時間さえかければたくさん調べられるので難しい問題とかでもたいてい乗り切ることができるので。

ということであと残っているレポート(①プログラミングでゲームを作って紹介レポートを書く②プログラミングでCGアニメーションを作る③論理回路といってコンピュータの計算機の仕組みについての様々な問題④中国の古典文学の授業で気に入った詩の紹介文④経営学のレポート)をぶったおしに戦ってまいります。待ってろ夏休み!!

 

追記:今頑張っていることについて書いてほしいと言われた結果何も思いつきませんでした。私は今これを頑張っているとすぐいえるような人間になれるように精進します。

藤沢校担任助手2年山本遊大