東進プチ情報! | 東進ハイスクール藤沢校|神奈川県

2021年 4月 15日 東進プチ情報!

こんにちは!早稲田大学社会科学部3年小西です。

今年度初のHP更新です!また気持ち新たに、皆さんに様々な情報を提供出来るようにしていきますね。

この記事を見てくださっている殆どの方は高校生だと思います。高校に入学して環境が変わったり、クラス替えがあって新鮮な気持ちを感じているところですよね。

私も大学3年生に上がったことによって、就職活動をスタートさせなくてはいけない時期になりました。

4月は、皆さんそれぞれが節目を迎える時期ですね。

そして予備校である東進ハイスクールとしても、年度始めは節目の時期であります。

去年まで受験生だった生徒達がそれぞれの進路に進み、2年生だった生徒が受験生と呼ばれるようになりました。東進生の皆さん、第一志望合格に向けて最後まで頑張りましょうね!

そしてここで本題に入ります!本日の内容は、 『東進プチ情報』です。

前置きで話したように、4月は東進に通う生徒の皆さんにとっても大きな節目でありますが、運営する側であるスタッフにとっても大きな節目です。

最も大きな変化は、担任助手として新たに新一年生が13名加わったことです!嬉しいですね(^O^)

この13名藤沢校の卒業生で、ほんの少し前まで生徒として勉強を頑張っていた子達なんです。

そして、4/26日以降その13名がこのHP上で、自己紹介をして行きます。なので、私の今回の記事は予告ということになりますね(笑)今年の13名の新一年生助手は、本当に個性豊かで、生徒の時に校舎での努力量がトップクラスだった子ばかりです。

藤沢校の生徒の皆さんは新一年生の担任助手から沢山刺激を受けられると思いますし、何より心強い副担任として皆さんのことをサポートしてくれると思います。4/26以降に始まる一年生助手の自己紹介、期待していてくださいね(^O^)

また、担任助手について遅ればせながら少し紹介したいと思います。東進ハイスクールには、担任助手と呼ばれる大学生のスタッフが居ます。私も、その内の1人です。

担任助手最大の特徴は、上記のように全員が東進ハイスクールで頑張っていた生徒だったということです。

ですので、藤沢校で働いている助手=藤沢校の卒業生ということです。

藤沢校は東進ハイスクールの中でもかなり規模の大きい校舎で、担任助手の数が多いことが特徴です。それに比例して個性がとても豊かなのが藤沢校の担任助手です。新一年生の13名に加え、大学2年生から4年生の担任助手が18名働いています。長くなってしまうので今回は紹介を省きますが、その担任助手達が更新するHPを見れば個性が伝わるかと思いますので、是非、日常的に藤沢校のHPに訪問してみてください。

勉強法、モチベーションの維持法、東進についての情報など内容は様々です。

また、お待ちしております!

担任助手3年 小西真央