ブログ
2018年 3月 6日 祝☆合格
こんにちは!久しぶりの投稿です!2年経営学部の中野友太です。
本日は僕の担当生徒が大学に合格したためその報告として投稿させてらいます。
見事僕と同じ法政大学の人間環境学部に合格しました!!
彼は高校の後輩で僕が一年の秋から担当として指導してきました。その頃から週7コマ受講を心掛けていて、部活が午後練習の時は午前中に勉強するなど、部活と勉強を両立して努力していました。
しかし、思うように点数が伸びない時期がありましたが、その時も勉強の手を止めることなく努力して8月からは見違えるように点数を伸ばしてきました。
彼がなぜここまで勉強できたかというと、スキマ時間に高速基礎マスターで必ず勉強して、部活終わりは必ず受講するなど、東進ならではの柔軟さを最大限に活用していたことが最も大きいかなと思います。
また、彼は国語が苦手で受験直前まで苦しんでいましたが、夏からほとんど毎日過去問演習講座で問題を解いていて少しでも苦手を減らすように努力してきました。
最後に、部活で毎日忙しくて勉強したくても勉強する時間がないという方は彼を参考にしてみてください。自分の時間を有効に活用し、最大限に努力することができるのは東進ならではだと思います。気になった方は現在招待講習も行っているので是非話だけでも聞きに来てみてください。
藤沢校担任助手 中野 友太
↓各種お申込はこちらから↓